top of page

Actual Performance No1

自由診療の歯科クリニックが開業わずか10ヶ月目で売上4200万円達成

顧客業種

自費歯科クリニック(ユニット4台)

課題

新規開業に伴う集患マーケティング一式

成果

​月間売上4200万円

期間

準備4ヶ月→開業後10ヶ月

実施内容

# デジタルマーケティング戦略策定

# ランディングページ制作

# WEBサイト制作

# SNS運用(Lステップ)

# 広告運用(Google広告/Yahoo広告ほか)

詳細

一般的な保険診療歯科の場合、ユニット1台あたりの年間売上は2,000万円から3,000万円(=月間換算166万円から250万円)を目標とすべき(参照先:船井総研|歯科医院経営.COM)との目安がありますが、本件受託プロジェクトでは約4ヶ月間の事前準備を経て開業後、順調に売上を伸ばし開業9ヶ月目には月間売上4200万円を達成しました。なお実際に投下した広告費(コンサルティング費用や制作費用を除く)が売上に占める割合は10ヶ月平均で7.3%であり、一般的なサービス業(15〜20%)と比較して大きく下回るものでした。

スクリーンショット 2024-07-28 18.03.48.png
bottom of page